日々の事や好きな物、時計、自転車、車など燦燦たる個人の絵日記。淡々と呟くだけのブログです。宜しくです


by pokari358


久しぶりにストラップの製作
注文分と自分用に作りましたがやっぱりリザード仕上げの艶はステキ

c0246315_20261012.jpg


ブライトリングかパネライに使うかで悩むな~(*´∀`)

夏もやっぱりレザーが良いです


[PR]
# by pokari358 | 2017-06-15 20:23 | Comments(0)

開店祝いに

お知り合いのミゾラーさんが三ヶ月前に時計屋&古着屋をオープン致しましたのでお祝いのdisplayを製作しプレゼントさせて頂きました

金属関係の仕事柄製作は得意ですがデザインにかなりと間取りましたが良いのが出来たと思います


c0246315_20233859.jpg


ステンレスの鏡面にレーザー仕上げからの3Dプリンターのコラボレーション仕上がりは中々のレアではないかな


喜んで頂いたみたいで良かった~(*´∀`)

頑張って下さいね
[PR]
# by pokari358 | 2017-06-15 20:17 | Comments(0)

熱い運動会

本来なら熱いではなく暑いと書くのが良いのだが

今回は違う意味で熱いと書いてみました

それは場所取りですね

今迄は適当な場所で良かったんですが今回はご近所さんとの合同の場所とり


これがまた大変、朝から並ぶ方々ばかりで私は並ぶのが苦手、朝から交代で並びましたが場所とりするまでに大量消費しまして昼には撃沈

c0246315_23132691.jpg


息子大量達の勇姿は見ましたが帰りはふらふらで夜は打ち上げに
皆さん呑みに行くのが好きなだけでは❓

まあ皆さんが楽しめたみたいだから🆗で良いかなと


来年は新しい小学校での運動会、来年も朝から大変そうだ




c0246315_23132789.jpg



愛機はPAM360PANERAIで
パパ友とのツーショット撮り忘れたな



[PR]
# by pokari358 | 2017-05-30 23:04 | Comments(0)

アイスブルーストラップ




PANERAIのDLCにアイスブルーのストラップ
真逆の色に最初は見慣れなかったけど春夏はこれで良いかな

殆ど茶系のクロコかリザードを好んでたけど明るめの色も良いかと思います


c0246315_22230069.jpg


明日はこちらを着けて仕事行きますかな


[PR]
# by pokari358 | 2017-05-17 05:42 | panerai | Comments(0)

終わりましたGWが



嗚呼明日からは現実に戻りますね
これがイヤイヤ病の5月病というものか

社会にでて20年立つが5月病は中々治らないよな


まあ明日からは気分変えて頑張るしかないよね

さて皆様は何処かに行かれて楽しい休みだったでしょうか?


私は本日の伊勢神宮に参拝に行けたのが一番の有り難い休みでした

内宮と外宮に参拝してから我が家の神棚の御札も頂き感謝ですね

そしておかげ横丁では食べ歩きのたのしさがあります

私は毎年カキを食べるのが楽しみ
c0246315_21443015.jpg

最高ですね
身が締まりプリプリのカキを片手にビールとは行きませんでしたが最高の一日でした



c0246315_21443255.jpg



昨日は鈴鹿サーキットでの遊園地で遊び、夜はイルミネーション見ながらのディナーはまたまた良かったなと思います

c0246315_21443469.jpg


c0246315_21443520.jpg



私の子供達もあと何年かしか遊んでくれないから今を精一杯楽しみたいと思いますね


その他も近場はまかりでしたが久しぶりに充実した休みを過ごせて多感謝です

また来年も家族揃って行けたら良いな


愛機の時計はPANERAIのパネリスティーと

c0246315_21443691.jpg

モントレのタイリスティーで


c0246315_21443825.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-05-07 21:33 | panerai | Comments(0)

揃った三本の時計

長く長くかかったがモントレミタリターレ
レア物が全て揃ったComplete

元々数も少ないけど探すのも買うのもタイミングが、中々難しいかった



c0246315_21401868.jpg


制作販売の世界的コレクターでありパネリストのMarcusが作った時計は仕上がりも素晴らしく、未だ世界には飜が沢山です

日本ではあまりウケなかったけど、ファンはまだまだいますよ




[PR]
# by pokari358 | 2017-04-30 21:34 | MONTRES-MILITAIRE | Comments(0)



次はbronzeのグルッポガンマのベルト交換

クロコのBLACKにイエローステッチに

色合いから重さは感じるがこれはこれでありかもね

c0246315_21341717.jpg


硬いクロコだから馴染むまでは時間がかかりそうだな


[PR]
# by pokari358 | 2017-04-30 21:30 | Gruppo Gamma | Comments(0)

時計も衣替え

やっと暖かくなってきたので春らしいBeltに交換

めずらしくリザードのグリーンをチョイス

Browser文字盤にも中々の仕上がりで満足


財布も買い替えも考えないとな

次もberlutiも良いけどHERMESにも最近興味があるんだよな

とりあえず店に行こうか

c0246315_13295154.jpg



24mmストレートなんで目立っよね


c0246315_13295397.jpg



時計はグルッポガンマで


[PR]
# by pokari358 | 2017-04-29 13:24 | Gruppo Gamma | Comments(0)

明日からはGW



明日からはGWだね
どこに行くかもあまり決めていないけど楽しみだね

伊勢神宮の参拝以外は決まってないけど広島か福井県には遊びに行きたい

やっぱり海鮮が美味しかった思い出があるからかな

あと少し頑張りますか

皆様良い休日を😉




c0246315_16492562.jpg



時計はモントレミリターレ
靴はラミンで

オーダー品はしっくりくるね✨
[PR]
# by pokari358 | 2017-04-28 16:44 | MONTRES-MILITAIRE | Comments(0)

長らくレザークラフトも中止していた程苦しめられてた腰痛も少しはマシになってきたのでリハビリがてらレザークラフトを

腰が痛いから長いこと座る事が出来ないので一年近くレザーは触ってなかった

やっぱり楽しいね



c0246315_20313478.jpg


暖かくなってきたか時計のベルトも替えたくてとりあえず6本程作りました

イタリアンレザーと栃木レザーを使って


c0246315_20313536.jpg


やっぱり良い革は艶が違う
良い感じに仕上がったと自己満


その他も制作中で久しぶりにレザークラフトの楽しさを実感しました

やっぱり趣味って大事だよ


もう一つの趣味の自転車にも少しは乗れるようになりミニベロで近所をポタリング


まだまだ腰は痛いからロードで山は登れないけどポタリング位なら20〜30㌔位は漕げるようになってきた


後は腰痛対策のアイツさえ買えば大分とマシになるかな



c0246315_20313720.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-04-28 06:21 | 自転車 | Comments(0)

BLACKに揃える

一時期はBLACKで自分の物を揃える事が多かったけど、飽きてポップな色合いに変えて行きましたが、年齢と伴にシックな色合い戻りそう



こう見たらBLACKに統一しても良いかもね


c0246315_20273934.jpg


春になってきたし先図は新しい財布を買い換えようかな
[PR]
# by pokari358 | 2017-04-06 06:24 | 写真 | Comments(0)

モニカではありません



インスタグラムで見っけたエニカのスピマス

素敵な雰囲気ですね

枯れ具合が最高👏👏👏


c0246315_20235802.jpg


実物を見てみたいものです。
球数は無いよね


写真はインスタグラムからお借りしました



[PR]
# by pokari358 | 2017-04-06 06:21 | 腕時計全体 | Comments(0)

Pt DAYTONA


うーん悩ましい悩ましい

最近頭から離れない時計

以前は興味なんか無かったのに

一時期DAYTONAは金無垢からSS現行モデルばかりだけど所持しては売ってまた買うの繰り返しで、もうROLEXはいらないなと思ってたけどまた熱が出て来ました

c0246315_20212415.jpg



実物見るまでは興味なんか無かったのに、見たら欲しくなってきちゃった

先立つものは無いけれど手に入れれば悩みは無くなるよな


うーん手持ちの時計を売って買おうか悩む毎日

悩んでいるうちが楽しいんだろうけどねま😤


[PR]
# by pokari358 | 2017-04-05 07:15 | Rolex | Comments(0)

ツナ缶の使い方


SEIKOツナ缶の正しい使い方はこちらみたいです

c0246315_14034149.jpg


エイプリルフールでSEIKOが作った嘘ですね

中々面白い👏👏👏



[PR]
# by pokari358 | 2017-04-01 14:01 | 腕時計全体 | Comments(0)

日曜日はフットサルに




日曜日は息子のフットサルの大会でした、EXPOのミズノのコートにて

天気は最高花粉は最低な日でした

息子の頑張る姿を見ながら花粉症と戦う父親が沢山いましたね

私が一番酷かったんですが

結果は惨敗でしたが本人は余程悔しかったのか夜までリフティングをしていました

性格は私にそっくり、昔の自分を見てるよう

来週は私がフットサルの大会なので良いとこ見せないとね💪💪💪


帰りはファミレスで残念会をして、夜はバーベキューにて締めました


やっぱりスポーツは良いよな😉


愛機はENNEBI Xamas




c0246315_12294849.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-03-22 12:22 | ENNEBI | Comments(0)

CITIZENも素晴らしい





あまりクオーツは着けないのだけど、このCITIZENはお気に入り

グランドセイコーも愛用していますが、こちらのCITIZENは被ることがありやせんし、他の人が着けてるの見たことがない位に少ない


仕上がりはグランドセイコーよりも個人的には綺麗と思うし、最初から付いてるマッドクロコは本当に綺麗


CITIZENで20万払うバカは中々いないと思うけど価値はあります(個人感想)

日頃はPANERAIやROLEXなど大型の時計が多いがたまに34mmだったかな?

新鮮で良いね

SHIRTの収まりも良いからね


全然つけなくなったパテックは売って新しいCITIZENでも買おうかしら


c0246315_13421127.jpg


中々良いですよ、CITIZEN仲間が欲しいな
[PR]
# by pokari358 | 2017-03-04 13:35 | CITIZEN | Comments(0)

スガキヤ半額だよ



一年に二回の楽しみはスガキヤ半額祭り

勿論行きますよ

c0246315_13350062.jpg


ラーメンなんて160円だし家族で行っても2000円も要らない

チープな味は飽きもなく子供の頃に行った味から変わりはしない

今は時分が子供を連れて行く年になっちゃったな


明日も行きますよ




相棒はこちらのENNEBIbronzeで



c0246315_13350699.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-03-04 13:30 | ENNEBI | Comments(0)

6265DAYTONA

やっぱりパンダDAYTONAは渋いですね

c0246315_18411972.jpg


アンティークROLEXはガンガンと値上げで全然手が出せなくなりました

現行のROLEXも欲しいものは高いからな

頑張って買うしかないね
[PR]
# by pokari358 | 2017-02-27 05:39 | Rolex | Comments(0)

嗚呼月曜日がきちゃう



毎週毎週この時間は辛くなる

サザエさんを見終わった時には特にそう思う

世間では土日が休みの会社が多いけどBLACKな会社に勤めてる私は😖😖😖


これ位揉みくちゃにされても良いから会社休めないかな




c0246315_21125487.jpg



世間では鬱が去年より18%増えた統計があるみたいだけど、その気持ちはよく分かる


自分自身も毎日毎日が死にたいとか会社辞めたいとか考えるんだけど、死ぬ勇気もないし会社も辞めさせてもらえない


今年には新しい道を掴みたいから頑張ってるんだけどな


まあ結局なるようにしかならないのが現実なのかな


最近は特に絶望というモンスターにパクっと食われてるよ


皆はどうやって乗り越えてるのかな?




[PR]
# by pokari358 | 2017-02-26 21:05 | Comments(0)

グルッポガンマPVD


こちらのモデルはやっぱり良いね


c0246315_15205542.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-26 06:19 | Gruppo Gamma | Comments(0)

PANERAI YELLOW


これは本物か?
YELLOWのラバーなんて?




c0246315_16310121.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-26 05:23 | panerai | Comments(0)

PAM372Schott




PANERAIの醍醐味はやっぱりストラップとリストショット


飽きませんね⌚🙌🙌🙌
c0246315_15230938.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-25 15:20 | panerai | Comments(0)

昼ポタに

まだまだ寒さはあるけど今日は太陽が照ってたので回せば温かったな

距離も20㌔位しか乗ってないけど足の筋力落ちてるね


ゆっくりとトレーニングしないとね



c0246315_15192726.jpg


相棒はこちらを
やっぱりモントレミリターレは渋いな



c0246315_15193065.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-25 15:16 | 自転車 | Comments(0)

Pam634


最近チョクチョク見るようになった
ベースにロゴは良いよね


BLUEのマークはかっこいいよね

自社ムーブじゃなかったら買いなんだけどな


c0246315_21151983.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-25 05:13 | panerai | Comments(0)

海外エネビニスト


c0246315_21372484.jpg

素晴らしいENNEBI海外勢

プリンモデルから


c0246315_21372481.jpg



c0246315_21372656.jpg
Xama



c0246315_21372690.jpg
マーシブル

かなりのマニアックなコレクターばかりに頭が上がらない


素晴らしい


[PR]
# by pokari358 | 2017-02-24 05:34 | ENNEBI | Comments(0)

モントレのPVD


これは渋すぎる

世界的コレクターのマーカス氏
パネリスティーでもある彼が作ったブランドのモントレミリターレ

出来が違うよね

大満足な時計だよ




c0246315_23341682.jpg

タイリスティー共々素敵なモデル




c0246315_23342084.jpg

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-24 05:28 | MONTRES-MILITAIRE | Comments(0)

物語シリーズ



最近のアニメはすごいよね

まさかこの年になってアニメにハマるとは

物語シリーズ


c0246315_22263791.jpg



c0246315_22272750.jpg



c0246315_22272767.jpg




c0246315_22273001.jpg



c0246315_22272950.jpg



c0246315_22273030.jpg


映画もアニメも全て何回も見ているけど飽きない

歌も良いし、歌物語のCDも何度も聞いてます


オススメします


[PR]
# by pokari358 | 2017-02-23 22:23 | Comments(0)

久しぶりにBBQ

久しぶりに今週末はパパともママ友たちとBBQに

寒い中行くのか?

みんな元気だよな😤

こんな感じの豪快なBBQがしてみたい。

c0246315_21191874.jpg


今回は新しいアイテムを購入したから寒いけど楽しみだよ

週末は楽しまないとね

[PR]
# by pokari358 | 2017-02-23 21:16 | Comments(0)

DAYTONAが欲しかった

普通ねDAYTONAではなくビーチのブルー

c0246315_23274314.jpg


欲しくて欲しくて買えなかったけど今出会いがあれば買うかな


この時計にはこんな感じのブレスに合わせて


c0246315_23274288.jpg




[PR]
# by pokari358 | 2017-02-23 06:25 | Rolex | Comments(0)

どうしたEnnebi


何だよこれ!

ローマの塔の文字盤を真似たみたいだけど駄目だろこれ


c0246315_22221663.jpg


ムーブまで掘り上げの金無垢なんて無骨が売りのENNEBIがだめな方に

これはアンドレの息子作か?

見てるだけで腹が立つ駄作だな



[PR]
# by pokari358 | 2017-02-23 06:18 | ENNEBI | Comments(0)